大分県厚生農業協同組合連合会
〒874-8585 大分県別府市大字鶴見4333番地

連絡先 採用
HOME > 施設からのお知らせ

厚生連採用情報(看護師募集概要)更新しました!

2016/7/4(月)


★厚生連だより(3月号)について★

2016/3/31(木)

★厚生連だより(2月号)★

2016/2/24(水)

★厚生連だより(1月号)の掲載について★

2016/1/18(月)

★新年のごあいさつ★

2016/1/4(月)
★新年のごあいさつ★
 新年あけましておめでとうございます。
 平成28年の年頭にあたり、日頃から大分県厚生連の事業にご理解とご協力を頂いております皆様方に初春のお慶びを申し上げます。
 さて、今年の農業や医療を取り巻く環境は、依然として厳しい状況となっています。ご案内のとおり、農業界においては、TPP関連政策大綱が閣議決定され、農業者の不安払拭に向け、重要5品目の経営安定対策の拡充が打ち出されました。合わせて農協法が改正され、農協改革の議論が進み、連合会組織についても改革を行うことが求められています。また、医療界においては、本年4月の診療報酬において、マイナス改定となる方針が決定しており、厚生連を取り巻く環境は、依然として先の見えない不透明な状態となっています。
 しかしながら、役職員が一丸となり、この困難を乗り越え、これからの大分県厚生連を見据えた新しい改革に取り組んでいく所存でございます。
 そして、日々、患者さんや利用者の方々に信頼され選ばれる施設づくりに努めると共に、農家組合員や地域住民の方々のニーズにお応えして地域医療の発展と安定に貢献してまいります。厚生連の事業であります保健・医療・福祉の連環により、さらに高度で良質な医療サービスを提供できるよう役職員一同全力を尽くしていく所存でありますので、尚一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 最後に、皆様にとって明るい実り多き年になりますように心からご祈念いたしまして、年頭の挨拶とさせていただきます。

大分県厚生農業協同組合連合会
経営管理委員会会長 二宮 伊作
 [ Page ]  123456
▲ ページトップへ